タグ: 講座

2017年12月 レベル1受験講座の詳細が決定しました。

2017年12月 レベル1受験講座の詳細が決定しましたので、お知らせします。 2017年12月 レベル1受験講座の詳細 2017年12月 レベル1受験講座では、Wileyの教材をベースとした独自開発教材とメルマガをセット

カテゴリー: 2017年CFA受験, CFAレベル1受験講座 タグ: , , , , , , ,

CFAレベル1特別講座のQ&A 2016年12月および2017年6月レベル1受験者を対象に募集します

特別講座についていろいろお問い合わせがおります。 Q. 通常の独学講座と何が違いますか。 A. 独学講座はWiley社のオンライン講座(Silver course)に弊社の日本語サブテキスト、メール講座、無制限の質問がつ

カテゴリー: 2016年CFAレベル1講座, CFAレベル1受験講座, CFA受験について, プレCFA受験講座 タグ: , , , , , , , , , ,

CFAレベル1 2016年12月受験者向けに朗報です CFAレベル1プレ講座を開催します。

弊社でのCFAレベル1の受講希望者とお話しした結果、何名かお断りしてます。 その理由は簡単です。   まだ、CFAレベル1までの実力までないからです。   大阪にいる方や直接お会いしたから、 でも、C

カテゴリー: 2016年CFAレベル1講座, CFAレベル1受験講座, CFA受験について, プレCFA受験講座 タグ: , , , , , , , , , ,

2016年6月CFAレベル1受験者向け直前講座の案内

今年も、弊社ではCFAレベル1受験者向けに直前講座を開催します。 なお、本講座を受験される方はすでに何らかの準備ができている方を対象としております。 5月7日から毎週土曜日朝9時から12時までの3時間の講義となります。週

カテゴリー: CFA受験対策 タグ: , , , , , , , ,

2015年12月CFAレベル1受験 直前コースの流れ

2015年12月CFAレベル1受験向けの直前コースの流れについてご説明します。 試験日まで8週間というタイトなスケジュールですが、2015年12月CFAレベル1直前コースを開催します。 まだ、受講を迷っている方もいらしゃ

カテゴリー: 2015年 CFA直前コース, CFA受験対策 タグ: , , , , , , , , , ,

他社の教材を使っている方に朗報です!

8月以降、2回ほどCFA講座の説明を兼ねた勉強会を開催してきました。 出席者の方は、大変ありがとうございました。 人数として、50名以上の方が受講していただきました。 そこで、もっとも多い質問が、、、、、、 Schwei

カテゴリー: 2015年 CFA直前コース, CFAレベル1受験講座, 未分類 タグ: , , , , , , , , ,

CFAレベル1受験者のための財務会計基礎講座がいつでも受けられる

CFAレベル1を受験する人に多い口癖のひとつに、 いや、財務会計が苦手だから、勉強する気になれないんだよね。 財務会計を勉強する方法がよくわからないだよね。 財務会計で点数がとれないから、レベル1の試験をあきらめるだよね

カテゴリー: CFA受験対策, Financial Reporting and Analysis基礎講座, プレCFA受験講座 タグ: , , , , , , , , , ,

CFAレベル2で挫折した理由は?

CFAレベル2の試験結果が発表されて、挫折した方とお話した機会がありました。某米国のトップMBAホルダーで、外資系の証券会社に勤めているAさんです。Aさんは、レベル1はほぼ独学で合格しました。S社のモック試験だけを受けて

カテゴリー: CFAレベル2受験講座, CFA受験について タグ: , , , , , , , , ,

CFA試験を合格するために、独学は可能か。

CFAを目指す人から、良く聞かれる質問があります。 それは、 CFA試験を合格するために、独学は可能か。 結論から言うと、 YESです。 私も、Schweiserも使わずに、すべて独学で合格しました。 しかしながら、私は

カテゴリー: CFA受験対策 タグ: , , , , , ,

2015年12月CFA レベル1直前講座及び2016年6月CFA レベル1、レベル2準備講座の開催について

CFA初学者にはレベル1試験を5ヶ月で勉強して合格することは難しいかもしれません。 弊社では、6ヶ月の準備講座と2ヶ月の直前講座を提供することで、受講生が合格レベルへ引き上げるように講義を行っています。 また、レベル1試

カテゴリー: 2015年 CFA直前コース, CFAレベル1受験講座, CFAレベル2受験講座, CFA受験について タグ: , , , , , , , , , , , , , ,