タグ: 国内

2017年12月 レベル1受験講座の詳細が決定しました。

2017年12月 レベル1受験講座の詳細が決定しましたので、お知らせします。 2017年12月 レベル1受験講座の詳細 2017年12月 レベル1受験講座では、Wileyの教材をベースとした独自開発教材とメルマガをセット

カテゴリー: 2017年CFA受験, CFAレベル1受験講座 タグ: , , , , , , ,

2015年6月CFAオールレベルの受験者数が発表されました。

早速、CFA協会から2015年6月の国内のCFA受験者数は1,246名が発表となりました。いや、前年に比べ11%とすごく増加しました。後は気になる合格率ですね。レベル1とレベル2は7月中旬に発表されるので、そのときに発表

カテゴリー: CFA受験について タグ: , , , , , ,

2015年12月CFAレベル1直前講座の予定が決まりました。

2015年12月CFAレベル1直前講座を日程が決まりしたので、ご連絡します。 今回は2.5日での講座日程ではなく、半日5回で開催します。 日程: 2015年10月11日(日)午後1時から4時30分まで 2015年10月1

カテゴリー: 2015年 CFA直前コース, CFAレベル1受験講座, CFA受験について, CFA受験対策 タグ: , , , , , , , , , ,

CFAレベル2受験対策としての有効な統計講座を開催します。 

今回、CFAレベル2のQuantitative Methodsでも重要な部分を占めており、苦手意識が強い方が多い回帰分析(Regression Analysis)について、7月14日日曜日朝9時から12時まで、東京都千代

カテゴリー: CFAレベル2個別講座, CFA受験対策, Qunatitative Methods基礎講座 タグ: , , , , , , , , , , , , ,

CFAレベル1受験者に最適な財務会計基礎講座を開催します。

5月のGW前に、財務会計基礎講座を開催しました。 今回、2回目となる財務会計基礎講座を開催することに決めました。 今回は、1日ですべてをカバーするのではなく、4つのサブコ ースからなっております。資料は英語ですが、講義は

カテゴリー: CFAレベル1個別講座, CFA受験について, Financial Reporting and Analysis基礎講座 タグ: , , , , , , , , , , , ,

いよいよ試験まで2週間をきりました。準備は万端ですか?

試験まであと2週間をきりました。 万全な準備で迎える人、まだまだ不安を抱えて勉強している人、いろいろいます。 昨日、CFAレベル1直前コースの受講生で、3時間、みっちりと演習をしました。 内容としては、Wileyの資料で

カテゴリー: CFA受験について, CFA受験対策 タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

CFAレベル12015年6月試験まで4週間をきりました。

GWも終わり、CFAレベル1の試験まであと4週間を切りました。 ここからが、実は勝負なんですね。 レベル1の試験はすべて3つの問から択一であるから、全く勉強していなくても50%近く取れることがあります。 でも、合格するに

カテゴリー: 2015年 CFA直前コース, CFA受験について, CFA受験対策 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

2015年6月 CFAレベル1試験 41日前にすべきこと ゴールデンウィークの過ごし方

昨日は無事にCFAレベル1受験者向けの会計講座を無事終えることができました。 受講者のかた、ありがとうございました。 さて、いよいよゴールデンウィーク! 早い人はすでに、ゴールデンウィークを迎えている人がいるかもしれませ

カテゴリー: 2015年 CFA直前コース, CFAレベル1受験講座, CFA受験について, CFA受験対策 タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

5月16日、17日の2015年6月受験、Wiley CFA レベル1 直前講座の学習スケジュールをアップしました。

5月16日、17日のWiley CFA レベル1直前講座の学習スケジュールをアップしました。 他社にはまねできないきめ細かいカリキュラムの設計 CFAの試験は、同じような概念の問題が、設問内容を変えて出題されます。したが

カテゴリー: 2015年 CFA直前コース, CFA受験対策 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

CFAレベル1試験 47日前にできること

いよいよ、試験まで47日となりました。 準備が進んでいる人は、そろそろ、弱点補強をしている人もいるのではないのでしょうか。 あるいは、ようやく、すべての教科を勉強して、これからという人もいると思います。 私が好きな漫画の

カテゴリー: 2015年 CFA直前コース, CFAレベル1受験講座, CFA受験について, CFA受験対策 タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,