タグ: 受験

他社の教材を使っている方に朗報です!

8月以降、2回ほどCFA講座の説明を兼ねた勉強会を開催してきました。 出席者の方は、大変ありがとうございました。 人数として、50名以上の方が受講していただきました。 そこで、もっとも多い質問が、、、、、、 Schwei

カテゴリー: 2015年 CFA直前コース, CFAレベル1受験講座, 未分類 タグ: , , , , , , , , ,

古い教材でレベル1は合格できる?

よく聞かれる質問があります。 それが、 前回のレベル1合格者からもらった受験教材を勉強すれば、合格できますか。 ちなみに、6月の試験は落ちましたけど。。。。 結論から言うと、基本的には難しいです。譲り受けた資料で80%い

カテゴリー: CFA受験について, CFA受験対策 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

CFAレベル1受験者のための財務会計基礎講座がいつでも受けられる

CFAレベル1を受験する人に多い口癖のひとつに、 いや、財務会計が苦手だから、勉強する気になれないんだよね。 財務会計を勉強する方法がよくわからないだよね。 財務会計で点数がとれないから、レベル1の試験をあきらめるだよね

カテゴリー: CFA受験対策, Financial Reporting and Analysis基礎講座, プレCFA受験講座 タグ: , , , , , , , , , ,

CFAレベル2で挫折した理由は?

CFAレベル2の試験結果が発表されて、挫折した方とお話した機会がありました。某米国のトップMBAホルダーで、外資系の証券会社に勤めているAさんです。Aさんは、レベル1はほぼ独学で合格しました。S社のモック試験だけを受けて

カテゴリー: CFAレベル2受験講座, CFA受験について タグ: , , , , , , , , ,

2015年6月CFAオールレベルの受験者数が発表されました。

早速、CFA協会から2015年6月の国内のCFA受験者数は1,246名が発表となりました。いや、前年に比べ11%とすごく増加しました。後は気になる合格率ですね。レベル1とレベル2は7月中旬に発表されるので、そのときに発表

カテゴリー: CFA受験について タグ: , , , , , ,

CFAレベル2受験対策としての有効な統計講座を開催します。 

今回、CFAレベル2のQuantitative Methodsでも重要な部分を占めており、苦手意識が強い方が多い回帰分析(Regression Analysis)について、7月14日日曜日朝9時から12時まで、東京都千代

カテゴリー: CFAレベル2個別講座, CFA受験対策, Qunatitative Methods基礎講座 タグ: , , , , , , , , , , , , ,

2015年12月CFA レベル1直前講座及び2016年6月CFA レベル1、レベル2準備講座の開催について

CFA初学者にはレベル1試験を5ヶ月で勉強して合格することは難しいかもしれません。 弊社では、6ヶ月の準備講座と2ヶ月の直前講座を提供することで、受講生が合格レベルへ引き上げるように講義を行っています。 また、レベル1試

カテゴリー: 2015年 CFA直前コース, CFAレベル1受験講座, CFAレベル2受験講座, CFA受験について タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

明日はCFAレベル1試験日です!

いよいよ、明日は試験日ですね。 今まで学習した成果をすべて出し切ってください。 持ち物チェック 受験票、筆記用具、パスポート、電卓は必須です。私のときは、あえて、弁当を買って、昼休みを勉強して備えていました。 前日のすべ

カテゴリー: CFA受験について タグ: , , , , , , , , , ,

CFAレベル1受験者に最適な財務会計基礎講座を開催します。

5月のGW前に、財務会計基礎講座を開催しました。 今回、2回目となる財務会計基礎講座を開催することに決めました。 今回は、1日ですべてをカバーするのではなく、4つのサブコ ースからなっております。資料は英語ですが、講義は

カテゴリー: CFAレベル1個別講座, CFA受験について, Financial Reporting and Analysis基礎講座 タグ: , , , , , , , , , , , ,

CFAレベル1試験まであと10日です。あきらめてはいませんか?締め切りは明日まで!

いよいよ、CFAレベル1試験当日まで、カウントダウンがはじまりましたね。 「今回は勉強不足だから、あきらめる」 という固い決意の方(?)もいるかもしれませんが、 これからが勝負です! 試験の採点の詳細はわかりませんが、「

カテゴリー: 2015年 CFA直前コース, CFAレベル1個別講座, CFAレベル1受験講座, CFA受験について, CFA受験対策, 未分類 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,