月別: 2015年6月

CFA試験を合格するために、独学は可能か。

CFAを目指す人から、良く聞かれる質問があります。 それは、 CFA試験を合格するために、独学は可能か。 結論から言うと、 YESです。 私も、Schweiserも使わずに、すべて独学で合格しました。 しかしながら、私は

カテゴリー: CFA受験対策 タグ: , , , , , ,

2015年6月CFAオールレベルの受験者数が発表されました。

早速、CFA協会から2015年6月の国内のCFA受験者数は1,246名が発表となりました。いや、前年に比べ11%とすごく増加しました。後は気になる合格率ですね。レベル1とレベル2は7月中旬に発表されるので、そのときに発表

カテゴリー: CFA受験について タグ: , , , , , ,

2015年12月CFAレベル1直前講座の予定が決まりました。

2015年12月CFAレベル1直前講座を日程が決まりしたので、ご連絡します。 今回は2.5日での講座日程ではなく、半日5回で開催します。 日程: 2015年10月11日(日)午後1時から4時30分まで 2015年10月1

カテゴリー: 2015年 CFA直前コース, CFAレベル1受験講座, CFA受験について, CFA受験対策 タグ: , , , , , , , , , ,

CFA レベル2 試験準備 Quantitative Methods

CFA レベル2試験では、カバーする項目は大きく分けて4つになります。 毎年試験範囲が異なる可能性がありますが、2015年ではこんな内容でした。 1) Correlation analysis 2) Simple reg

カテゴリー: CFAレベル2個別講座, CFAレベル2受験講座, CFA受験について, CFA受験対策, Qunatitative Methods基礎講座 タグ: , , , , , , , , ,

CFAレベル2受験対策としての有効な統計講座を開催します。 

今回、CFAレベル2のQuantitative Methodsでも重要な部分を占めており、苦手意識が強い方が多い回帰分析(Regression Analysis)について、7月14日日曜日朝9時から12時まで、東京都千代

カテゴリー: CFAレベル2個別講座, CFA受験対策, Qunatitative Methods基礎講座 タグ: , , , , , , , , , , , , ,

CFAレベル1試験合格に必要な時間は?

最近、CFAレベル1試験に合格するのに必要な勉強時間、効率的な勉強の仕方などを真剣に考えていました。 結論らしい、結論は出ていませんが、私の経験上、いくつかのタイプに分けられると思います。 1)留学経験があり、証券アナリ

カテゴリー: CFA受験について タグ: , , , ,

2015年12月CFA レベル1直前講座及び2016年6月CFA レベル1、レベル2準備講座の開催について

CFA初学者にはレベル1試験を5ヶ月で勉強して合格することは難しいかもしれません。 弊社では、6ヶ月の準備講座と2ヶ月の直前講座を提供することで、受講生が合格レベルへ引き上げるように講義を行っています。 また、レベル1試

カテゴリー: 2015年 CFA直前コース, CFAレベル1受験講座, CFAレベル2受験講座, CFA受験について タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

明日はCFAレベル1試験日です!

いよいよ、明日は試験日ですね。 今まで学習した成果をすべて出し切ってください。 持ち物チェック 受験票、筆記用具、パスポート、電卓は必須です。私のときは、あえて、弁当を買って、昼休みを勉強して備えていました。 前日のすべ

カテゴリー: CFA受験について タグ: , , , , , , , , , ,